ドイツのフックス社が、開発したMCをベースオイルとして製品化されたエンジンオイルをおすすめします。

  • 新時代の化学合成オイル

一般の鉱物油は、原油を蒸留・精製して有害物質を取り除きベースオイルをつくりますが、MC化学合成オイルは、ドイツ フックス社の技術の枠を結集した、MC化学合成方式(MC=分子変換方)でオイルを分子の状態から組み立て直した新時代のオイルです。

MCベースオイルは天然の鉱物性潤滑油を特殊な触媒を使用して350℃以上、300気圧の高温・高圧下で分子変換させたベースオイルで高度に精製されたパラフィン系ベース油と合成潤滑油の優れた特徴を兼ね備え世界の潤滑油トップメーカー フックス社が開発した新時代に即した画期的な特殊ベースオイルです。

“MCベースオイルの特徴” 

  1. 粘度−温度特性に優れている。
  2. 粘度指数が高い。
  3. 低温始動性に優れている。
  4. 高温・高圧下での劣化酸化安定性にすぐれている。
  5. 過酷条件下で使用しても炭化水素の結合は切れず安定した性能を保ちます。
  6. オイルの蒸発減量(ノアック値)は250℃で8%以下と低く高度に精製されたパラフィン系炭化水素に比較してオイル消費量が極めて少ない。
  7. オイルネスに優れ強靭な潤滑被膜を形成しますので油膜切れを起こしません。


当店にて

オイル交換時のみ


¥1,200/L
(税抜き)

TITAN CARAT MC SAE 10W−40

TITAN CARAT 1040 MC はフックス社が開発したMCをベースオイルとして製品化された、ガソリン車、ターボチャージャー搭載車及びディーゼルエンジン車用のエンジンオイルです。

製品特性

  • どのような過酷な条件下でも使用可能な、オールシーズンタイプです。
  • 低温時の始動でも、すばやく循環しますので、始動時の不純物の発生を抑えます。
  • 燃料消費を節約します。
  • シリンダー、ピストン、バルブやスパークプラグ、及びターボチャージャー内の不純物を発生させません。
  • スラッジや炭化劣化物(コーキング)からエンジンを保護します。
  • シールやガスケットを傷めません。
  • 触媒コンバーター付きのエンジンにも無害です。
  • 油圧タペットは常に完璧な状態で作動します。
  • すべてのシングル/マルチグレードオイルと混和性があります。
  • オイル交換時にフラッシングの必要はありません。

規  格

  • API − SJ/CF
  • CCMC − G5/G4/PD2
  • ACEA − A3/B3

    代表性状
    Characteristics
    Properties - Unit - Value Test Method
    SAE 分類
    SAE Grade
    - - - 10W−40 DIN 51 511
    密 度
    Density
    at 15℃ g/cm3 0.870 ASTM D 1298
    動粘度
    Viscosity
    at
    at
    - m pas
    m u/s
    3300
    14.7
    ASTM D 2602
    ASTM D 445
    引火点
    Flash Point
    - - 220 ASTM D 92
    流動点
    Pour Point
    - - −36 ASTM D 97
    粘度指数
    Viscosity Index
    - - - 160 ASTM D 2270



当店にて

オイル交換時のみ



¥2,000/L
(税抜き)
TITAN SUPERSYN SL SAE 5W−30

ガソリンエンジン車、ディーゼルエンジン車、ターボチャージャー使用の全車に対応が可能な合成油ベースで省燃費性能に優れたハイパフォーマンスオイルです。

製品特性
  • メンテナンスコストを低減します。
    BMWの“Long-Life Oil”として認定され、際立ったロングライフ性能を有する合成オイルです。
  • エンジンの始動後、オイルが瞬時に循環してすべての摩擦ポイントを循環します。
  • 触媒コンバーターを傷めません。
  • シビアなコンディションや温度変化に影響を受けずにオイルのグレードと性能を維持します。
  • オイル消費の制御
    蒸発によるロスがほとんどない、トップクオリティーオイルです。

規  格

  • API − SJ/SH/CD/CE/CF
  • ACEA − A3/B3

    代表性状
    Characteristics
    Properties - Unit - Value Test Method
    SAE 分類
    SAE Grade
    - - - 5W−30 DIN 51 511
    密 度
    Density
    at 15℃ g/ml 0.845 ASTM D 1298
    動粘度
    Viscosity
    at
    at
    −25℃
    100℃
    m pas
    m u/s
    3000
    12.2
    ASTM D 5293
    ASTM D 445
    引火点
    Flash Point
    - - 240 ASTM D 92
    流動点
    Pour Point
    - - −57 ASTM D 97
    粘度指数
    Viscosity Index
    - - - 157 ASTM D 2270



¥4,000/L
(税抜き)
TITAN GT 1 SAE 0W−20

プレミア シンセティック モーターオイル。
ハイパフォーマンス、最高基準の省燃費性能オイル
最新のヨーロッパオイル基準を凌ぐ低フリクション、低粘度、省燃費オイル


製品特性

  • 燃料の消費が飛躍的に改善します。
  • オイル消費量を極限まで減少させます。
    画期的なベースオイルを使用することにより、蒸発によるロスは極めて微量です。
  • オイリングタイムが短く、オイルがエンジン始動後瞬時にすべての摩擦ポイントを潤滑しますのでウォームアップが最短時間で終了します。
    外気温が高く、高速の長時間走行下でも安定した油膜がエンジンを摩耗から守り油膜切れを起こしません。
  • 卓越した粘度-温度特性
    TITAN GT1 は本当の Stay-in-Grade オイルです。
    特殊なベースオイルの採用により、GT1にはこれまでのオイルには必要不可欠だった粘度指数向上剤が添加されていません。このため高い剪断やハイプレッシャーを受けても性能が低下せず、高品質を保持できるのです。
  • シリンダー、ピストン、バルブやスパークプラグ、及びターボチャージャー内の不純物を発生させません。
  • スラッジや炭化劣化物(コーキング)からエンジンを保護します。
  • シールやガスケットを傷めません。
  • 亜鉛を含有していませんので、触媒コンバーターを傷めません。
  • 次のオイル交換まで新油の性能を維持します。
規  格
  • ACEA − A1/B1
  • ACEA − B4
     

    代表性状
    Characteristics
    Properties - Unit - Value Test Method
    SAE 分類
    SAE Grade
    - - - 0W−20 DIN 51 511
    密 度
    Density
    at 15℃ g/ml 0.867 ASTM D 1298
    動粘度
    Viscosity
    at
    at
    −30℃
    100℃
    m pas
    m u/s
    3200
    8.9
    ASTM D 5293
    ASTM D 445
    引火点
    Flash Point
    - - 238 ASTM D 92
    流動点
    Pour Point
    - - −45 ASTM D 97
    粘度指数
    Viscosity Index
    - - - 160 ASTM D 2270


製品ラインナップ
エンジンオイル